プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



フィッシングショー大阪2012

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今年は仕事で朝からいけなかったので、嫁と子供に朝から行ってもらいました。
裕子ねえさんと松田さん目当てです。
早速、トークショーで生裕子ねえさんとご対面
子供も喜んでいました




各メーカーの先生達といつもの調子で話していました。

それから、嫁と子供であわび本舗で家から持参のエギに遠慮もなく、あわびシートを貼りまくり。
父の為にありがとう
これでデッカイ烏賊釣るからね(^-^)/

私は、昼頃到着

既に嫁と子供は、お疲れモード

中トロの鉄火巻を食べていただきました。

それから各ブースを歩き回り、新製品を物色

嫁さんの一番のお目当て



確かに俺より少しだけ、イケメンです

これだけの商品を見るとテンション上がりっぱなし

次の休みは、絶対行くでしょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ソルトチャプター第3戦

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
今回の大会
ウネリが残る状況で外海は
私は今回もう~さんと参加
2日前に串本到着
夜にキロクラスをかけるもギャフリングに失敗
前日、雨の中を散策
チビイカ2杯のみ


ネコが魚目当てによってきました
何もないよ~

当日、磯に向かうが釣果なし
作戦変更
浅瀬ランガン
何とか子イカGET
あっ カメラ 携帯忘れた
急いでイカをもって、200m磯を走る
途中、転倒 お尻水没
う~さんに到着
何とか色が白くなる前に撮影
移動を続け、最後に1杯追加

ノンキーでした
結果は15位
ポイントGET(^-^)/
表彰式は、おなじみの凄腕さん達
流石です
おめでとうございます

抽選会では、エギをいただきました(^▽^;)

大会関係者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

新記録 南紀

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先日、う~さんとコンドルと和歌山県南紀に
今年初釣りということでヤル気満々で出かけたものの、逢えなく撃沈
新記録はこれです

う~さんは、子イカ2杯
流石です。最近良く釣ります
コンドルは、丸ホゲリでイカの一夜干し購入

最近釣れなくても、よく歩きよく汗をかき、運動しただけでもPLUSだと思うようになってきました。
しか~し、イカ釣りたいよ~( ; ; )
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

初売~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
皆様、新年あけましておめでとぅいます。
今年もよろしくお願いします。

さて、正月は家族を巻き込んでの魔界初売り買い出しにいってきました。

買い出しの前に実家におせちをいただきに



5人でたらふく食べました。

そして毎年恒例の背比べ

柱に墨で線を入れ、子供の成長を記録しています。

息子は、16歳

私に後1センチと迫ってきました。

複雑な気分です(。-_-。)

それから初詣

何年かぶりに大吉(^ ^)

今年は3キロいけるかな

そして家族を巻き込んでの魔界めぐり

エギやギャフなど5万円も買い込みました

早く初釣り行きたいです

みなさん、今年も怪我なくデカイカ狙って行きましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ソルトチャプター第2戦 ガンクラフトCUP

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今大会は、厳しい大会になりました。
約60人参加して釣れた人が14人
私とう~さんは、いつも通りの結果ですが…
さて、前日プラは新規開拓にいきました。
朝一は、流れの早い地磯
反応なし
次は山歩きしての地磯
冬なのに汗だく
一投目

400ぐらい
しかし、後が続かず
水は透き通り、水温も低く感じます
う~さんも釣れないみたい
移動
今度は、気になる場所があり、地元の方に道を聞きながら向かうも結局たどり着けず
しかたなく、もう一つの磯に
雰囲気ありありの磯を見つけました。新しい墨跡もありましたが、反応なし
夕方からは、お土産分を釣りにいつもの場所に
暗くなってから、う~さんが500ぐらいを一杯
何故か写真がピンボケ
私も負けずに300ぐらいを追加
さらにう~さんが竿を曲げてます
久々の良型
ギャフリングがエギンガーの中でも指折りのヘタクソ
イカスミが無くなるくらい格闘してました。
私も心を鬼にして、見守りました
何とかギャフリングに成功
900ぐらいの良型
写真を撮りましたがピンボケ
大会では、ランガンしてがんばりましたが、イカの顔を見ることなく終了
来月こそ、一杯釣りたいです

続きを読む »

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


