プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



この潮はやっぱり釣れる

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログには、書いてませんが過去2回ホゲッてます。
先日、う〜さんと由良までいってきました。昨日からの雨で濁りが強いため沖一文字に渡りました。
今日は、大潮で風も無く、曇りで暑くも無く、人も少なくエギング日和。
今回は日帰りで昼から夜8時半まで。
到着後、干潮で潮はまったり。
小鯖が湧いているが青物の姿無し。
3時ごろ、潮が沖に出て最高の潮が入って来ました。
う〜さんが無言で竿を曲げてます。
相変わらず感情が無い。
烏賊が足下まで来て、デカイカ付いて来てると告白
遠投していた私は高速で巻いたが、告白に応えることが出来ませんでした。
告白は遅過ぎました。
もう遅いねや
新品のギャフの墨付けを横から見ていました。
ギクシャクした動きでなんとか烏賊を水あげ

先を越されてしまいました。
潮は、直ぐに変わりました。
5時ごろ、潮が代わり沖に出る最高の潮。
サビキ釣りをしているう〜さんに「良い潮やで」と言ったとき、私に待望のアタリがありました。
少ししてその重さにデカイと感じました。
しかし、途中で軽くなりました。
上がってきたのは、メス。

やっぱりエンペラ囓られていました。
あの重さは、2匹付いてたのでしょう。
それから夜8時半までがんばるもダメでした。
仲良く一杯づつです。
春烏賊終盤に一花咲かせたいですね

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


