プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



3泊4日串本の旅

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回は、1人旅
日曜日に開催されるソルトチャプターチャンピオン決定戦に出場するために、3日前から現地入り
嫁さんに日曜日の大会で何で木曜日から行くのと質問あり
串本が呼んでると意味不明な解答
さて、昼3時過ぎに家を出て、6時ごろ到着
一人の夜釣りは、安全第一と山を降りると貸切の磯
前回の大会で釣った場所
夜やったら釣れるやろうと甘かった
車に戻り車泊

2日目
翌(>_<)朝、再チャレンジ
(>_<)撃沈
昼飯を食べて違う磯に
雨予報のため、運よく空いていました。
気持ち新たに第一投
周りをキョロキョロしてるとラインが走る
合わせ
魚?
シャクリ
ガツン
ノッタよ~
大声
周りに誰もいないけど
あがってきたのはキロアップ(^-^)/
007_convert_20110419101710.jpg

産卵始まってる感じ
少し左のシャローにフルキャスト
風にのって良く飛ぶ
大きくシャクってフリーで落とし、次にシャクったときにドラグがウナル ギー
止まらない
ドラグを強く閉めて、イカを浮かせにかかるが浮いて来ない
デカイ
手がダルい
でもめちゃめちゃ楽しい
上がってきたのはモンスター2キロ
生まれて2杯目の2キロ(^-^)/
003_convert_20110419101447.jpg
雨が強くなり撤収

3日目
雨の予報は、晴れになっていました
昨日の磯にはヤエン師
向いの磯まで移動
シャロー狙いですぐにキロ弱(^-^)/
004_convert_20110419101528.jpg
袋に入れてリュックサックの横に置いて、釣り開始
少しして戻るとナイロン袋だけ残しイカがいない
逃げた?
流石に磯を歩くイカはいないやろ~
上を見るとトンビが飛んでる
奴の仕業やな~
コラ~(>_<)
昼になり、昨日の磯が空いた
すかさず移動
移動していると向いの磯で釣っていたヤエン師とばったり
7杯釣れたとのこと
お目当ての磯に到着
昼飯我慢して夜までゆっくりやろうと決断
すぐにヤエン師のにいちゃん2名登場
実家が串本のなんとも羨ましい兄ちゃんと後輩と思われる後輩くん
お二人とも明るい人柄で楽しい時間を過ごしました。
まだヤエンには早い時間帯で後輩くんは、魚釣り。
私は、兄ちゃんに串本磯の話を聞かせていただきました。
その横で後輩くんが竿を曲げています。
なんとデカイガシラ
005_convert_20110419101623.jpg
そしてヤエンに何度か当たるもナカナカ乗らない状況
そして私に待望のアタリ
しかもデカイ
手前まできてもナカナカ浮かないイカ
やっと浮いてきてギャフをお願いしました。
006_convert_20110419101649.jpg
出ました。
今シーズン最大
ヤエンで食い気がたったイカでしょうか
ラッキーです
このまま兄ちゃん達が釣れなければ気まずいですが、すぐに兄ちゃんにアタリ
熟練されたヤエンさばきに只者では無いと思いました。
009_convert_20110419101755.jpg

010_convert_20110419101815.jpg
それから後輩くんにもアタリ
008_convert_20110419101732.jpg


結局20時までがんばり私は1杯のみ
兄ちゃん達は、2杯ずつ釣り完敗です

4日目
チャンピオン決定戦
今回は渡船
磯割の抽選
運よく弓削さんと同じ磯
釣り半分
弓削さんの話半分
贅沢な時間でした
それから2回磯を変わりましたが撃沈
本番の弱さに落ち込みます
今大会で前回4位の忍のエギを使いこなすKくん
ご近所ということで話も弾みました。
夜中に車で来て大会と残業に行くタフなKくん
また語り会いましょう
長かった串本の一人旅
流石に家が恋しくなりました
最後に大会運営して下さった方々、参加された皆さんお疲れ様でした。
また来シーズン参加したいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


