プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



磯で足が笑いました(v^-^v)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

P1010001_convert_20110124162121.jpg
P1010006_convert_20110124162151.jpg
P1010008_convert_20110124162221.jpg
P1010009_convert_20110124162255.jpg
先日、3週連続で南紀に行ってきました。
またまた最高の天気で満月大潮と良い感じ。
今回は、う~さんと日曜日のソルトチャプター大阪に参戦するために、金曜日から現地入り。
まずは、お土産を釣るためにお気に入りの地磯に。
するとこの場所の常連のヤエン師のおじさんに会いました。
最近は、日によってムラがあるみたいと情報をいただきました。
ベイトがいないような感じで嫌な予感。
第一投、ラインを持っていくアタリ。
あがってきたのは、子イカ。
しかし、その後アタリ無し。
辺りが暗くなり、やっとアタリ。
中層でのアタリは、やっぱり赤イカ。
それから少しして、底でアタリ。400gアオリ
テンションもあがってきて、さらに
赤イカ 赤イカ 赤イカ
赤イカ連発
その後9時までがんばるもアタリ無し
ヤエン師は、アオリ3杯
う~さんは、ダメでした。
翌日明るくなってから地磯開拓。
磯を歩いているとぽんさんのに会いました。
朝早くから来ているみたいで情報交換。
単発で数杯あがってるみたいです。
始めての磯は、人気場所です。
潮は外に流れてベイトも多く、釣れる雰囲気ありあり
しかし、私も含め並んでいるエギンガーにアタリ無し
仕方なくこの場所を見切りました。
次の磯も初めてです。
少し浅瀬ですが、イケスのロープがあり、ロープ際にフルキャスト。
横でう~さんが根掛かりや~と言っています
ん~イカや~と訂正
根掛かりと間違うぐらいのイカとはどんなサイズ?
上がって来たのは、600ぐらい
イカが「いやや~」と根に張り付いたと思います。
それから少しして私にアタリが300ぐらいのアオリ
う~さんがラインを交換している内にポイント目掛けてフルキャスト。
間違いなくう~さんの届かない距離
最初のシャクリでラインがスーッ
ラインと反対に合わせ
乗りました
中々の重量感
上がって来たのは、800ぐらいのアオリ
昼間に貴重な一杯です。
それから次の磯に移動
のび~るトルコアイスを食べて体力復活
次の磯は遠かった割には釣り座が少なく、磯クソだけして移動
夕マズ目は、得意の磯に しかし先行者あり
さすがに土曜日は激戦です
仕方なく朝一で入った磯に
またぽんさんに会いました。
少ししてぽんさんは移動 タフです。
う~さんが小さいアオリを一杯で本日終了
そして大会当日
昨日の昼に釣れた磯へ
風も弱くいい感じ
しかし、結局、やっぱり、予想通り、ホゲリ
いつも通り0申告
弓削さんに大きな声で名前を言わないようにお願い
う~さんも仲良く0申告
流石に上手な方は釣ってます
ぽんさんは2位 流石です
釣れた方達の話しが1番楽しみです
ポイントは、合ってたと思いますが私達の技術が無かったと思います。
また次回がんばります。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


