プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



串本2泊3日 ホゲリ旅行

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先日ソルトチャプタ大阪第2戦ガンクラフトカップのブラを兼ねて2日前から串本に行ってきました。
前回に下見した磯に行くために駐車場に車を止めてタックルを用意
磯まで歩いて20分ぐらい
山路をテクテク歩いていきました。
やっと到着してエギング開始
う~さんは、いつもの通り慌てずゆっくり準備しています。
やっと準備が終わり開始
少しして私が横を見ると、う~さんの竿が半分になってました。
折れた?
違う
外れた?
そう
近寄って聞いて見ると、
サオの上がシマノ
下がメジャークラフト
そうです。車で間違えたらしい
夕方でしたから戻るのも断念
一人で山歩きに行ってしまいました。
私は、一時間程しゃくりましたが反応なし
その日は、早く帰り、安全な波止へ
やっと釣りができる、う~さんが横でイカを掛けています。
キロ近くありそうなイカを抜こうとしています。
手伝おうかの声に反応なし
長い時間格闘して、私がギャフを車に取りに行こうとしたとき、う~さんがギャフ持ってると返事あり
おいおい 今になってギャフ出てくる
そして、う~さんがギャフを伸ばした瞬間
イカは、逃げちゃいました。
そして、次の日
また、山登りです。
目的の場所でしゃくるも一回ハズレがあっただけで、全然ダメ
移動
磯を散策して、潮通しの良さそうな場所を見つけました。
風が強いため、どうしようかと迷っていると、ぽんさんに会いました。
ぽんさんもあまり釣れていないようで少し安心しました。


P1010046_convert_20101220082248.jpg

P1010048_convert_20101220082323.jpg
結局、イカは釣れず、よく歩き健康になっただけでした。
そして、大会当日天気は最高 風もなく穏やかです
この2日間全然釣れてないので不安がよぎります
そして、目的の場所に向かうと既に先行者が…
次の場所は、運良く空いており、釣れる予感
しかし、しゃくっても全然アタリなし
移動も考えましたが潮が変わるのを期待して我慢
しかし、結果はホゲリング
ゼロ申告をすませると、みなさんも厳しかったような感じです。
しかし、釣れている人も17人
次回また戦略を考えて出直したいと思います。
う~さんも感情は、あまり表に出しませんが、同じ気持ちだと思います。

P1010049_convert_20101220082414.jpg
iphon蜀咏悄+004_convert_20101220082557
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


