プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



久しぶりに中紀開拓 やっと釣れました

ランキングに参加しています クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

結構な回数で釣行していますが、じぇんじぇん釣れないため、ブログの更新ができないでいました

ブログも引越しして、研究しながら書いています

さて、先日和歌山県中紀まで車を走らせ、着いたのが何度か行ったことのある波止場

赤ちゃんイカがテトラの周りにきれいに並んで泳いでいたました

まるでイカの学校です

しかし、先生はいません どこに隠れているのでしょうか

そして開拓を開始

磯をテクテクと歩いていくと絶好のポイントを発見

そこそこ流れもあり、雰囲気ありあり

しかしイカの反応なし

夕方になり、潮がザワツキはじめました

そろそろかな~ と思っていると こいつに竿先を持っていかれました


螟ェ鮠灘床2010+005_convert_20100807122026

なんと一ヶ月ぶりのイカとのご対面です

大きさは600グラムですが、大 大 大 満足です

そしてそれから10分ぐらいして、さらに当たりが竿先を持っていかれました

今度は、キロクラスの重量感

手前まで慎重に巻いてきましたが、痛恨のバラシ 身だけカンナに残ってました 食べちゃいました

その後辺りが暗くなってきて、カニの大群が足元でガサガサと若干気持ちわるくなり撤収

しかし、最高のポイントを見つけました

この夏が楽しみになりました


年間目標の500グラム以上の捕獲100杯

  現在 10 杯

ロッド メジャークラフト ライカル86MH

リール シマノ バイオマスター06SDH

ライン PEアバニミルキー08


エギ エギ王Q エギマル アオリーQなど












| ホーム |


 ホーム 


