プロフィール

やまっぴ

Author:やまっぴ

エギングに行かなければ体調が・・・ 小遣いの80%は釣具です(v^-^v)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご覧いただいた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



変更しました。

ご無沙汰しています。
ブログを心機一転変更しました。
また、イジッってやってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エギングでおたけび


ソルトチャプター チャンピオン決定戦

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

金曜日4時から南紀入り

最近お気に入りのエリアで一時間だけ

2投目

イキナリ



明るいうちの烏賊は、うれしい(^-^)/

潮が満ちて来て、休憩

夜 波止にいくもヤエン師がまったく当たらない状態

2時間シャクルも反応なし

翌朝から地磯ランガン

風との戦い

ラインがながされPE高切れ

下手くそです

シャクレイジーさんのサウンドジャークを練習

じぇんじぇんできない

よく練習したので昼食

昼から干潮狙い タコ探し

タコ探し?の先客がたくさん

烏賊も釣れず

早めの温泉いり

ロイヤルホテルの露天風呂で長時間入り

夜、松くん 高くんと夕食

松くん 高くんは、明日しゅらさん渡船で行く予定

最近の烏賊情勢を話しました

翌日、チャンピオン決定戦参戦

磯割り抽選、昨年と同じ磯

昨年弓削さんと2人で渡るも反応無かった磯

やっぱりダメ

それから磯を2回変わるもの反応なし

結局、ホゲリ

釣れた人は、一人だけ

厳しい大会となりました



この一年の大会では、たくさんのエギンガー達と話したことは、自分にとってもプラスになったと思います。大会関係者の皆様、参加の皆様、お疲れ様でした。また次回の大会で元気にお会いしましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

春イカ 春タコ GETだぜ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2泊3日の和歌山県南紀釣行

今回は、う~さん 水くん コンドル 私の4人旅

先に到着した私とう~さん

開始2投目

昼前

まさかの

待望の



1300グラム

3.5S ダートマックス

昼間にこのサイズはめちゃめちゃうれしい

さらに



う~さんも



う~さんも久々のヒットに子供みたいに喜んでいます。



水くんとコンドルに合流

コンドルがヤエンで1100gを釣ってます

開始すぐにヒットしたそうです

2日目

私以外は、渡船で沖磯に

私はピンで地磯ランガン

1時にやっと一杯



それから潮のひいた磯でタコを発見

さらに

モンスタータコ発見

見たことの無い大きさ

ギャフでかけるが吸い付きが強く岩から剥がれない

なんとかギャフリング成功





渡船組と合流

釣果は水くんの1杯のみ



コンドルも一杯

さらに夜

水くんがキロ近いアオリをGET

私は、昼の疲れで見学

3日目

4人でタコ探しを兼ねて地磯へ行くも釣果なし

今回は全員が釣れて楽しい釣行となりました

また来週行きま~す

では、また来週~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ソルトチャプター大阪 第5戦

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

金曜日から3日間和歌山県南紀にいってきました。
雨とうねりで磯は断念
波止場で、この方にばったり





デュエルの笛木さん
バリバリ明るい人柄で少しだけ烏賊とエギの話を聞かせていただきました。
雨で下がっていたテンションが上がりました。

翌日、朝から目的の地磯に
烏賊は依然激渋状態
ホゲリ記録は更新中
何処にいっても
何をやってもダメ
しかし、こんな状態でも釣る人が何人もいるソルトチャプターの大会
う~さんと度重なる作戦会議を行い、翌日大会に望みました。
大会当日、車で日々前進のDVDを鑑賞していると、大会にエバーグリーン吉崎さんが来られていました。
帰りに話をしようと思っていましたが帰ってしまい残念
さて、大会はやっぱりノーバイト
釣れた方は7人
お見事です


年間ランキングも発表


おめでとうございます。

私とう~さんは、なんとかチャンピオン決定戦の挑戦権を獲得

これから春イカシーズン到来

BBQ用の烏賊も必要です

がんばりま~す(^-^)/



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ソルトチャプター大阪 第4戦

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回も渋渋の大会になりました。
釣れたのは、48人中10人
もちろん私とう~さんはホゲリ( ; ; )
しかし、4杯釣られた方もあり言い訳はできません
金曜日夜から串本入り
土曜日にあらゆるポイントをプラ
夜にお土産用の烏賊を釣りに行くも反応なし
大会日、波風は無く最高の釣り日和
しかし、水の色は明らかに冷たい感じ
今回初めての磯
山を登り崖を降り、秘境に到着
絶景です。
しかし、もう行きたくないです。
危険過ぎます。

大会では、メンバーの方々に情報をたくさんいただきました。
少し釣りの幅が広がった気がします。


表彰式
おめでとうございます。

次回こそ、一花咲かせたいですね~
大会参加の皆様、関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


